パンダの赤ちゃんは小さいどうしてあんなに小さい? [ジャニーズ]



パンダの赤ちゃんが無事に出産しましたね。

お母さんがくしゃみに驚く場面なんかも見られるようになるのかな?


パンダの赤ちゃんは、母親に比べてとても小さいのです。
映像をみた人がけっこう疑問に思うことです。

51世界で一番小さく生まれたパンダ


パンダはかわいらしい外見んですが、本質は熊で、けっこう強力なパワーの持ち主。
それだけに、親が子供を守る力を持っているのです。

その結果、あまり子供が大きくなってから生む必要がなかったので
これまで未熟な状態でも過ごしてこれたのでしょうね。

馬なんかは、結構成長して、生後すぐに立ち上がれるのは
やはり、誕生直後から、外敵から逃げられる最低の力を持っておく必要があったからですね。

ところで、パンダといえば最近お騒がせをした
ジャニーズ「Marching J」の募金による
仙台市へのパンダ誘致。

ネットなどでは批判する意見も多く、この3月には
募金はパンダ誘致には利用しないと事務所が発表をしました。
でも結果的に6月には、ジャニーズ事務所が向こう5年間の
飼育費なども含む数十億円の資金援助をする公式表明を出しましたよね。

Marching J の募金を直接では無いにしても
結果的に営業利益はジャニーズファンによって成り立っているので
期限付きのパンダ誘致に意味はあるのか?が
また疑問になって来ます。

このMarchin J財団の役員でもあるマッチ(近藤真彦)とパンダといえば
どうしても黒柳徹子さんの存在がちらついてしまいます。
黒柳さんのことを「お母さん」と慕っているマッチですから
今回のパンダ誘致も影響が無かったとは言い切れないのでは?

子供たちに夢を!というコンセプトは非常にいいのだけれど
ジャニーズ事務所を支えているファンは事務所のいいなりになっていないといけないのか!
というのも
今回の嵐のイベント。「わくわく学校」については嵐ファンクラブ会員も納得がいかない事ばかりなのです。
ファンクラブ会費を毎年払っているにもかかわらず、今回のわくわく学校には会員優先ではなく、一般の方も応募できましたからね。
私の知っている子などは、何人もの名義を使って応募して、
やっと一枠当選したというのが実情です。

パンダに優しくしてくれるのはいいことだけれど、
もっとファンにも夢を~!と叫びたい気持ちです。

2011年版 A2カレンダー二宮和也(嵐)

オススメ永久保存

ジャニーズ嵐のお宝画像を欲しいですか?

厳選した永久保存版 お蔵入り寸前の貴重なお宝画像を 100枚かき集めました。

期間限定公開です。 今すぐダウンロード
↓ ↓ ↓ ↓
ダウンロードする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。