八日目の蝉 ネタバレ結末 実話を元にしているというのは嘘? [映画]



八日目の蝉のネタバレです。

映画版とドラマとで結末が違うのをご存知でしたか?

八日目の蝉は、娘の「母親殺し」が底に流れるテーマで
結局、娘である恵理菜(井上真央)は、過去ばかりを振り返ることになってしまっているわけです。

毒になる母親


その中で育ての親だった希和子(永作博美)の存在を乗り越えていくのですが
ドラマでは、ラストの結末で
二人が再会すること。

その前に、恵理菜が希和子との楽しかった思い出を
記憶から蘇らせるところが感動のさせどころでした。


ところが、ところが。

映画版では、結局ラストまで
井上真央と永作博美は出会わないというあらすじになっているんですね。


こうすることで、娘の中での母親がいったん浄化されて
新しい人生を、未来をみて進める、そういう
物語の構成になっているわけなんです。


ドラマ版のように最後に出会っても、それはそれで
自分のなかだけで大きすぎる、重すぎるものになっていた
母親の存在をリアルに引き戻して、浄化させることで
未来にむかっていける。

家族愛のようでいて、青年の成長物語だった
そんな読み取りもできる作品に仕上がっています。

2011年版 A2カレンダー二宮和也(嵐)

オススメ永久保存

ジャニーズ嵐のお宝画像を欲しいですか?

厳選した永久保存版 お蔵入り寸前の貴重なお宝画像を 100枚かき集めました。

期間限定公開です。 今すぐダウンロード
↓ ↓ ↓ ↓
ダウンロードする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。