マイケル・ジャクソン 命日のイベント 2012年は? 嵐もダンスを披露 [音楽]



King of pop マイケルジャクソンが亡くなって
6月25日でまる3年になります。
日本時間では26日の午前6時26分です。

マイケルと言うとあまりに有名過ぎて、
整形疑惑・少年愛・奇人など、TVの報道のままの人物と思っていました。

亡くなった時にも、死因が何かでモメていました。
医師が告訴されるなど、追求されましたが
真相ははっきり公表されてきたでしょうか?

死因究明 葬られた真実


でもマイケルのことを知れば知るほどに、マイケルがいかにマスコミの餌食に
されていたのかがわかります。

金銭目的に訴えられた回数1500回以上、1年に130人が訴訟を起こす、
コンピューターウィルスにされる、と尋常でないほどに
マイケルは振り回されていたのですね。

TVのワイドショーはマイケルの奇怪な行動や裁判は報道をしても
裁判の判決結果などには触れません。マイケルは真の姿など知られないままに
亡くなってしまったのかもしれませんね。
今年没後3年を迎えますが追悼の思いはますます深まるばかりのようです。

その命日の6月25日が近づいてくると閲覧回数が増える動画があります。
それは「フラッシュモブ」
普通の雑多な街中をあるく人たちが
曲が進むにつれて一人、また一人とダンスを踊りだします。
そして最後は町中の人たちが同じダンスを繰り広げるという
圧巻なパフォーマンス。

これをマイケルジャクソンのBEAT ITで踊る動画が
鳥肌が立つくらいに素晴らしいのです。

ジャニーズ 嵐も、日本テレビ系列「嵐にしやがれ」のコーナーで
マイケル・ジャクソンのダンスに即興で挑戦したことがありました。

「ビリー・ジーン」に合わせて相葉雅紀と松本潤。

「スムーズ・クリミナル」に合わせて、櫻井翔と二宮和也。

そして、「スリラー」に合わせ大野智が踊りましたね。

今年もツイッターでの呼びかけで、いろいろな地方で
マイケル追悼のダンスフラッシュモブが行われます

みんながマイケルのことを想ってのダンスです。
この想いがマイケルにも届くといいな~

2011年版 A2カレンダー二宮和也(嵐)

オススメ永久保存

ジャニーズ嵐のお宝画像を欲しいですか?

厳選した永久保存版 お蔵入り寸前の貴重なお宝画像を 100枚かき集めました。

期間限定公開です。 今すぐダウンロード
↓ ↓ ↓ ↓
ダウンロードする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。