八月の蝉 映画のあらすじ ラスト結末 [映画]



八月の蝉というと、うるさいですね。

八月の蝉という映画がある、と言われて、え?
わからない?

だって、「八日目の蝉」が本当のタイトルですからね。

主題歌は中島美嘉の「Dear」です。

井上真央が主演ですが、彼女は実は
嵐の松本潤との結婚が2012年にも発表されると
噂されている中で、この映画がアカデミー賞を取ることで
看板女優としての地位を確立しました。

一方で、嵐の松本潤は、かつてその井上真央との共演で
嵐の知名度を一気に上げたのですが、
その後、嵐のメンバーの中でも人気が最下位に低迷しています。

出演番組もなくて、もしこのカップルが成立しているとしても
この先は破局になりやすいんでしょうね。

それはともかく、この井上真央が演じる娘の恵理菜が
育ての親である希和子(永作博美)を殺すことが
底に流れるテーマです。

毒になる母親


とはいっても
本当に殺人が起こるということではなくて
精神的に母親の影響から逃れるということです。

もっとも、原作の角田光代は
この小説を書いた動機は「怒りだ」ったと
インタビューで述べていることもありましたので
この分析は、さらに深いレベルのものになります。

2011年版 A2カレンダー二宮和也(嵐)

オススメ永久保存

ジャニーズ嵐のお宝画像を欲しいですか?

厳選した永久保存版 お蔵入り寸前の貴重なお宝画像を 100枚かき集めました。

期間限定公開です。 今すぐダウンロード
↓ ↓ ↓ ↓
ダウンロードする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。