ヴァン・インプ 息子の死亡直後に選手生命の危機 [スキャンダル]



ツール・ド・フランスで過去7回優勝の経験がある
ランス・アームストロングが、ドーピング違反容疑で
正式に告発されたのだそうですね。


自転車競技の最高峰で
ヨーロッパでは絶大な人気を誇る競技。

日本人では、新城選手が出場していることで
一時期有名になりました。


昔からドーピング問題は頻繁に囁かれており
運営側もそれなりに神経を張り詰めています。

しかし、かつてはこんな悲劇も。

というのは、当時、生後6時間で
息子を亡くしたヴァン・インプ選手の元に
ドーピング検査の係員がやってきて
検査を要求したのです。

さすがに、数時間後に出直してもらえないかと依頼すると
なんと、この依頼が「検査拒否」にあたり
今後2年間の出場停止の可能性もある
ペナルティの対象になると警告されたのでした。


これには、さすがに全選手が反応を示し、
翌日のスタートから3分間、全選手が
その場に停止するというボイコット運動に発展しました。

我々は選手である前に、ひとりの人間である。

そういうメッセージが込められた行動だったそうです。


しかし、もし、アームストロングが正式に有罪ともなると
こうした行動すらも茶番になりかねないわけで・・・

プロの世界とはいえ、闇は深いものですね

2011年版 A2カレンダー二宮和也(嵐)

オススメ永久保存

ジャニーズ嵐のお宝画像を欲しいですか?

厳選した永久保存版 お蔵入り寸前の貴重なお宝画像を 100枚かき集めました。

期間限定公開です。 今すぐダウンロード
↓ ↓ ↓ ↓
ダウンロードする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。