松本薫 かわいいたこ焼きとアイスが好物だが野性味のあるオオカミ [オリンピック]



ミナカワ主審の判定を巡ってなにかと話題の柔道ですが、
今日の女子柔道。五輪初出場の松本 薫の第一試合がいよいよ始まりますね!
この松本選手。24歳乙女座☆世界選手権でのメダル経験も豊富で
五輪でのメダルの最有力候補です。

帝京大柔道部の稲田監督いわく
「松本は野性味のあるオオカミ。
 獲物を狙うような目に惚れた」

ネットでも「かっこいい~」「かわいい~」と注目度UPです。
確かに・・・・。
キリリとひきしまった口元。そして鋭い眼光は
女子の目から見てもとて魅力的です。

TVを見ていると試合前に選手がその場でジャンプしていますよね。
気合いを入れているのかな~と思っていたら
ちゃんと根拠があるそうで
「前傾したり右に寄ったり、重心が真下にないと一方には強いけれど
 反対の方向にはうまく動けない。
 ジャンプすることで重力を感じるので、背骨がいい位置に入る」。
 このジャンによって柔道のプレーに安定さが出てくるのだそうです。

他の競技に比べて柔道は一瞬で勝敗が決まってしまいますよね。
何種目もあるわけでなく、負け=敗退という厳しい競技です。
気の緩みが即、負けにつながってしまいます。

試合前のモチベーションの高まりや全身全霊のエネルギーなどが
画面からも伝わって来て、思わずこちらも手に力が入ってしまいます。
松本選手が金メダル第一号に
どうかなりますように!!

2011年版 A2カレンダー二宮和也(嵐)

オススメ永久保存

ジャニーズ嵐のお宝画像を欲しいですか?

厳選した永久保存版 お蔵入り寸前の貴重なお宝画像を 100枚かき集めました。

期間限定公開です。 今すぐダウンロード
↓ ↓ ↓ ↓
ダウンロードする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。