サマーウォーズの主題歌は歌詞に記憶がつつかれます [映画]



サマーウォーズの主題歌は、山下達郎の「僕の夏の夢」です。

ぼ・く・ら・の~

歌詞のサビが印象的です。

僕らの夏の夢


試聴もできて、夏の匂いがします。

舞台は長野県上田市で、
ここは細田守監督の妻の実家があります。

田舎に行った都会っ子の活躍があらすじになっていますが
「妻の親類の家族の繋がりに深い感銘を受けた」という
細田守監督の思いから始まっていることが
よくわかります。


細田守監督は、あのジブリの面接で
宮崎駿監督に「きみは才能がありすぎる」
ということで、落とされたのだそうです。


その結果として、
最新作の「おおかみこどもの雨と雪」などに
つながって、ある意味ジブリと肩を並べる
存在になっているのですね。



2011年版 A2カレンダー二宮和也(嵐)

オススメ永久保存

ジャニーズ嵐のお宝画像を欲しいですか?

厳選した永久保存版 お蔵入り寸前の貴重なお宝画像を 100枚かき集めました。

期間限定公開です。 今すぐダウンロード
↓ ↓ ↓ ↓
ダウンロードする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。