櫻井翔のオリンピックスケジュールの中でも一番の感動だったんじゃないかな? [ジャニーズ]



男子200メートル平泳ぎの決勝で惜しくも4位になった北島康介。
そのコメントがステキでしたよね!


後輩の立石涼がわずか0.06秒差で3位と
北島選手がもしかするとメダルに手が届いたかもしれないのに
「立石が取ってくれて悔いはないです」と。
世界記録を上回るペースで、悔いはないと。
男前な発言でした。


“悔しいけれど悔やまない・・・・・。”


かつていろんな名言を吐いてきた北島ですが
いままでの功績をふまえての
「悔いは無い」
とても重みのある言葉なんじゃないかな?と感じました。

世界記録はどこまで伸びるのか


そしてその北島を取材してきた嵐・櫻井翔ですが
ZEROで初めて取材したアスリートが確か
北島選手だったんじゃなかったかな?
ずいぶん似たイメージの二人だな~と思いながら見ていました。


2008年の北京でメダルを取って、一時引退するのでは?と言われた時期なども
翔くんはずっと北島選手を見守って来ました。
それだけに今回のオリンピックは万感の想いで見守っていたと思います。

以前にも
「(北島選手は)4年前は目がギラギラとして闘争心の塊のように見えました。
現在は調子の乗らないときでさえも
“ダメな時期の自分”を俯瞰(ふかん)して分析する強さを感じます。」
とエールを送っています。


同じ82年生まれの二人だし。
取材だけではない、固い絆が生まれているに違いないわ~。
と司会をしている翔くんを見ながら思いました。


2011年版 A2カレンダー二宮和也(嵐)

オススメ永久保存

ジャニーズ嵐のお宝画像を欲しいですか?

厳選した永久保存版 お蔵入り寸前の貴重なお宝画像を 100枚かき集めました。

期間限定公開です。 今すぐダウンロード
↓ ↓ ↓ ↓
ダウンロードする


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。